2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5/30(木) またまた巨人に連勝!

虎 5 - 2 兎 (甲子園)高橋遥人くん、ナイスピッチング!大山くん、よく打った!令和になって、いまだ巨人戦負けなしです!

5/29(水) 髙山くんのサヨナラグラスラ!

虎 8 - 4 兎 (甲子園)完全に劣勢でしたが、マルテの起死回生の2ランで同点。延長12回に髙山のグラスラでサヨナラです。マルテはよく打ったけれども、まぁ、勝因はリリーフピッチャーの層の厚さの違いやな。最後に出てきた巨人のピッチャーとか、誰やねんな。

5/26(日) ガルシア完封!

近本くんの先頭打者ホームランに、マルテ、中谷くん、大山くんもホームランで濱口を攻略!ガルシアの復調も大きいね。

5/23(木) サヨナラ勝ち!

虎 1 - 0 燕 (甲子園)糸原くんよくやった!

5/22(水) 今日も勝ったばい!

虎 3 - 2 燕 (甲子園)梅ちゃんステキ!近本くん最高!PJ抱いて!笑というわけで、鬼門甲子園でなんとか連勝。

5/19(日) カープに3連敗

虎 1 - 5 鯉 (甲子園)情けないですけれども、メッセと西で連敗した時点で、ねぇ。この土日は、仕事で疲れてたので、よく眠れる試合でよかったです。笑

5/15(水) 菅野から10点!?

兎 8 - 13 虎あの菅野から、糸井、木浪くん、ドメさん、大山くんの4ホームラン!なんと、10点!えっと、ホントにあの菅野ですよね?想定外の連勝やなー。守屋くん初勝利おめでとう。

5/14(火) 巨人に勝った!

兎 2 - 4 虎9時半ぐらいに仕事終わって、どうせ負けてるやろと思いつつ。とは言え、心のどこかで、勝ってることを期待しながら速報を見て、びっくり。巨人に勝つなんて、何年ぶりかなぁ。。

5/12(日) 連敗

虎 2 - 5 竜 (甲子園)ビシエドが大人しいなーおもたら、今度は高橋周平にやられるねんもんなー。

5/8(水) 神宮のヤクルト打線を侮るなかれ

燕 7 - 7 虎 (神宮)8回で5点差空いて、隙ができたんちゃうかな。100パーセント矢野監督の采配ミスやね。まぁ、授業料やと思って。幸いにも負けんかったんやし。

5/7(火) 近本くん、新人王宣言。

燕 1 - 3 虎 (神宮)って、田淵さんが言うてた。気が早いな。ただ、ドラフト直後に、「誰やねん?しょーもない選手獲りやがって」とか言ってた人は謝りましょうね。

5/6(月) 10連休おしまい。

燕 4 - 2 虎 (神宮)なのに、まだ連戦は続く。まぁ、ことごとく打てなかったし、青柳はフィールディング練習しなさいってことね。

5/5(にちようび) どめさんサヨナラホームラン!

とら 7 - 5 ほし (こうしえん)どめさんかっこいい!やしゅのみんなも、れっせいからよくぎゃくてんしました!でも、そもそもいっぱいエラーしたやしゅのみんながわるいよね!

5/4(どようび) メッセンジャーかんとう!

とら 5 - 1 ほしメッセンジャーとうしゅ、もどってきてすぐにかんとうなんて、さすが、たのもしいですね!これで、はんしんもちょきんが1になりました。うれしいですね。

5/2(木) 3タテならず

虎 0 - 4 鯉 (甲子園)相手はエースでこっちは無援護の岩田ですから。そう簡単に3タテできへんわな。ドリスも勝ってる時ならあれやけど、こういう時に打たれるなら、ええやろ。近本くんが13試合連続安打で赤星を抜きました。ホームランも打てるし、走攻守揃っ…

5/1(水) 令和最初の

虎 6 - 2 鯉 (甲子園)近本くんの3盗塁やら、マルテのホームランやらなんやらで、鮮やかな逆転勝ちでした。苦手なアウェイでカープに連勝なんて、ないこっちゃ。

4/30(火) 平成最後の

虎 8 - 3 鯉 (甲子園)平成最後のゲームは快勝!ここ最近のダメっぷりも、かつての暗黒時代も、終わりよければ全てよしってことにしとこ。