3/29(金) 開幕戦はサヨナラ暴投

虎 2x - 1 燕 (京セラドーム) 延長11回

 

開幕戦のサヨナラ暴投といえば、故・小林繁さんを思い出すファンも多いのではないでしょうか。

 

それはともかく。まず、スタメン。1,2番にルーキーの木浪、近本。4番大山。この時点でワクワクしますね。勝てるかどうかは別として。

 

そして、今シーズンもなけなしの1点を継投で守りきるというのが唯一の勝ちパターンになるのかな。桑原、能見よ、今年も頼むよ。

 

今日のマイMVPは投手陣を好リードで引っ張った梅野。ワンバンもしっかり止めるし、バズーカ牽制も炸裂するし、川藤っぽく言えば、なんしか気合いが入っとる。毎試合これだけやってくれたら、打率2割前後でも我慢したる。